[Fedora-trans-ja] Transife.net への移動

noriko noriko @ fedoraproject.org

水本です

trans at list でご覧になっている方もおられると思います。Transifexシステ
ムのTransifex.net への移動が決定されました。2月18日付けで
fedoraproject.org でホストしていた Transifex システムはシャットダウンさ
れるとのことです。(現在、確認した所、まだサブミットできるようなので、
trans at list に問い合わせました。)

Transifex.net に移動された Transifex システムはV1.0にアップグレードが行
われるため、Fedora Project の言語チームの編成が必要とされます。 2月18日
の時点で日本語チームを作成しましたので、そちらへの参加をお願いします。参
加の手順を記します。

1. http://www.transifex.net/projects/p/fedora/teams/ ページの右上にある
「Register」をクリックし登録画面に行きます。必要なフィールドを入力して登
録を完了します。

2. http://www.transifex.net/projects/p/fedora/teams/ ページに一覧表示さ
れている言語チームからJapanese (Japan)を選択し日本語チームの画面に行きま
す。「Join this team」ボタンをクリックします。(水本にリクエストメールが
送信されることになります)

3. 水本の手元にリクエストメールが届き次第、承認いたします。

Transifex.net への移動決定から実際の移行開始までが非常に短く、自分でも把
握できていない部分があります。分からない点、不明な点、おかしな点などあり
ましたらぜひおしらせください。

水本