2004年01月07日(水)の13時42分に Andou Kaori 曰く:

> 日本語を含む各言語の公認ホームページについては作成中です。
> このページは、http://fedora.redhat.com/ に作られる予定です。
> 立ち上がり次第、翻訳者の方々にその内容などを作業して頂けるよう目指しております。

これはいつから分ってたことなんでしょうか?
ご存じの通り、Fedora Projectは生まれたばかりです。
各言語でホームページがあったらいいだろうということから製作に取りかかっています。
これまでにどこかでアナウンスがありましたでしょうか?
完成日時などが不明のため特にアナウンスはしていません。
あったとしたら私が見落としていたようです。
ないです。アナウンスはしていないと思います。
また、公認ホームページを作成中とういうことは
Red Hat,Inc. が翻訳作業に参加すると考えていいのでしょうか?
だとしたら随分肩の荷が降ります。
開発、ドキュメント化、翻訳などすべてコミュニティベースです。
Red Hatのエンジニア、ドキュメントチーム、翻訳者などが
個人ベースでコミュニティ参加しています。
どのくらいFedoraコミュニティに貢献できるかはその人によると思います。
私は本当は英語なんか大キライなんです。
これが待ちに待った朗報であることを心から願います。
英語が弱いという方のためにも、ぜひぜひ、今後もよろしくお願い致します。

>別のサイトでhttp://fedora.redhat.com/の内容を翻訳、
>利用される場合は公認ではありません。

フッタは原文に忠実に訳すことにします。

 


--
Fedora-trans-ja mailing list
Fedora-trans-ja@redhat.com
http://www.redhat.com/mailman/listinfo/fedora-trans-ja