[Fedora-trans-ja] EPEL Wiki ページの翻訳について

Tetsuya MORIMOTO tetsuya.morimoto @ gmail.com

水本さん

もりもとです。

ご返信ありがとうございます。
ちょっとお仕事がバタバタしていて返信が遅れました。

ここ1週間ほどやっていなかったのですが、
1日1〜2時間程度、少しずつ翻訳していこうと考えています。
本メーリングリストに参加されている方々でレビューして頂けるなら大歓迎ですし、
wiki なので見つけたら何も連絡せずに直接ページを編集して頂いても良いです。
私は意訳気味に翻訳しているので、解釈やニュアンスを誤解している可能性もあります。

> もうすぐ始まるF14の翻訳に参加していただけると非常に心強いです。
F13 はダウンロードしてインストールしてみました。
素晴らしいですね。さて、F14 の翻訳ですが、
私はもともと EPEL のパッケージングがやりたくて翻訳に参加しているので、
今のところ、F14 の翻訳までは考えていません。
また何かしら動機が出てきた際にはご相談させて頂くかもしれません。

> 「Export Regulations」(輸出規制と訳されている部分)は法律的な問題でいずれ
> の言語にも訳さないと Fedora Legal で最終決定されましたので、英語に戻して
> いただくようお願いします。リンク先も同様の扱いです。
原文へのリンクへ戻しました。ご指摘ありがとうございます。

> すでにされているかもしれませんが、 wiki は日々、修正される可能性があるの
> で作業ページは watch しておくといいかもしれません。修正されると自動的に
> 通知してくれます。
なるほど〜。
更新情報までは意識していませんでした。
今後はそうするようにします。